日光市世界遺産東照宮・神橋近く 大正ロマンあふれる ぷりん専門店

NEWS

2017-11-10

日光珈琲ぷりん販売開始です。

■日光の人気専門店のコラボから生まれたご当地スイーツ

日光を訪れたら絶対に行きたいとSNSでも話題のコーヒー専門店「日光珈琲」と、プリンの専門店「日光ぷりん亭」のコラボから生まれた「日光珈琲ぷりん」が日光ぷりん亭で11月10日より販売開始となります。

日光珈琲ホームページ: http://nikko-coffee.com/

■日光珈琲ぷりんの特徴

プリンに合う珈琲ソースを開発するために、日光珈琲の監修の下、コーヒー豆の選定や豆の挽き方にもこだわりました。味の決め手となるコーヒーソースは、中粗挽きで挽いた豆を丁寧にドリップし、添加物を一切使わずソースにしています。珈琲の上質な酸味とコク、香りのバランスを最大限引き出すために、プリンには卵黄は使わず、卵白と牛乳、生クリームを使うことで、見た目は通常よりも白いプリンに仕上がり、ミルク感が強調されることでコーヒーの味を引き立てます。カップにアツアツのコーヒーを注ぐように、コーヒーソースをプリンにたらしてお召し上がりいただきます。

■日光珈琲とは

グルメサイトやSNSでも話題の日光珈琲は、「日光に来たら絶対行きたい!」と言われる人気カフェ。店舗は古い商家をリノベートした古民家風のカフェで、懐かしさあふれる店内はついつい長居したくなる雰囲気。オーナー自ら焙煎した、まろやかなハンドドリップコーヒーや自慢のケーキを味わえます。栃木県内に4店舗を構え、連日多くの観光客で賑わっています。

日光珈琲で使われている豆は、オーナー自らが生産者を選び、直接仕入れているものです。スペシャリティコーヒーと言われる、流通量が全体の2~5%程度しかない特別な豆を使用しているこだわりの珈琲専門店です。

 

日光市世界遺産東照宮・神橋近く 大正ロマンあふれる ぷりん専門店

open

close